So-net無料ブログ作成
ピクシーシュリンプ ブログトップ
前の10件 | -

今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


久々に砂の上です。拡大するとまりもの藻の一部が点在していますので、それを食べてるのかも。
今日は体育の日なのに残念ながら雨が降ってますが、瓶の中は関係ないですね。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


最近はずいぶん涼しくなってきたので夜は窓も閉めるくらいなのですが、今日も日中は暑くなりそうですね。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


朝からマリモに張り付いてます。やっぱり朝食ってことでしょうか。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


明るいのが好きではないのか、いつも窓と反対側の方に居るのですが、今日は窓側に居ました。時折瓶の中をグルグル泳いでいますが、それを撮影するのはなかなか難しかったりします。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


朝から元気です。天気がよくて部屋の中まで日が差し込んでます。朝ごはんなのか、まりもの周りをウロウロしています。このブログを始めたころからうちに来ていますが、コルクの栓がしっかりしまっているからでしょう水は減ってないように思います。


本日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


2日間留守でしたが、ちゃんとお留守番できてたようです。
アップで撮るとまりもの周辺にも緑の繊維が見えますが、あれを食べてるのかな。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


今日はまっすぐにくっ付いてます。最近砂の上に居ることが少なくて、この枝に居ることが多いようです。こういう生き物を飼ったことが無いので、そういうものなのかもしれませんけど、一体なんなんでしょうね。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


毎日毎日、同じポーズの写真だと飽きるだろという配慮はしないと思いますが、今日は「逆さエビ」です。足の先にはちゃんと爪があって引っ掛けているのでしょうか、楽なポーズじゃなかったらわざわざすることも無いので、それなりにお気楽にぶら下がっているのでしょうけど、ブログネタ的には助かります。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


水面近くの水草の枝に止まってます。朝起きて、小瓶の覗いていつもの場所に居ないと心配してしまいます。まりもの裏とかよりもこっちの方がよほど分かりやすくていいですね。


今日のエビちゃん [ピクシーシュリンプ]


エビぞり?
まるでかっぱえびせんの写真みたいなポーズです。


前の10件 | - ピクシーシュリンプ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。