So-net無料ブログ作成
検索選択
ファミリー ブログトップ

「ねえ、粉コーヒー要る?」 [ファミリー]

家内の友達が海外旅行から帰ってきてお土産をもらったらしい。インスタントコーヒーしか飲まない家内は、ネスカフェしかコーヒーと認めてないのか、他のコーヒーはダメらしい。
で、「ねえ、粉コーヒー要る?」になったわけ。
「どこへ行ってたん?」と尋ねると、「ハワイ~~~」
「ムムム、それじゃHawaiian Konaじゃね?」
「そうそう、KONAって書いてあったから粉のコーヒーよね、豆じゃなくて」
たしかに挽いたコーヒー豆だから粉のコーヒーなんだけど・・・

よくハワイ土産でもらうことがあるGloriaJeans のフレーバーコーヒーだったら嬉しいかなと思ったんだけど、100%KONAもちょっと欲しいかも。


グロリアジーンズ楽天市場店


小学校の運動会 [ファミリー]


下の子も今日が小学校最後の運動会になりました。3歳違いの子供が3人居るので、ここ十数年ずっと運動会が家庭の行事になってましたが、来年からは中学校ですので、これまでのようなこともなくなります。
最初に使っていたのは、ビクターのVHS-Cのムービーでした。当時は当然VHSビデオデッキ全盛の頃でしたので、ビデオデッキを2台使ってフレーム単位の編集もしたものです。独身の頃には、カムコーダーも無い頃、ENGを担いで3/4のデッキに録画してきて、電子編集機で編集すると言う仕事もしていましたが、今では小さな家庭用のDVCカムコーダーでもそれなりの画質ですし、編集も大変容易にできます。
その後、8mmビデオを経て、DVCになり、数年前からやっとDVDにしましたが、今ではもうHDDを経てSDカードへ、それもハイビジョン記録ができるようになっています。追いつけない・・・
スチルカメラも、当然プリントアウトした画質は違うものの、一眼レフに長いレンズを付けて撮影する人よりも倍率の高いコンパクトデジカメで撮影する人が多くなってきています。運動会ってのは、撮影会と違うので、かなり入れ込んで重装備で望むよりも、簡単な機材でいっぱい応援できる方がいいように思いますが、それでもやっぱりムービーやらデジカメやら、色々持って行ってしまうものです。
Joshin webの「デジカメ・ビデオカメラ納得市」はセットでお買い得!!(10/5迄)icon

1.今週のセール(週替わり)


ファミリー ブログトップ
メッセージを送る