So-net無料ブログ作成
検索選択

モラタメで当り 「こだわりピッツェリア」 [モラタメ]

IMG_1079.JPG
モラタメで申し込んでた、株式会社 明治 「こだわりピッツェリア マルゲリータ/こだわりピッツェリア ピカンテ 2種4個セット」 当選しました。 事前にクロネコヤマトに登録してあったので、メールで配達日や指定時間の連絡が来て(変更可能)、指定したとおりの時間に冷凍便で到着しました。
小さなものかと思ってたら、結構大きなサイズです。
食べた感想はまた次回に・・・

モラタメ 明治ふんわりムースソフト クリーミースム~ス  [モラタメ]

今回のモラタメは、朝はホームベーカリーのパンという私にぴったりの明治「クリーミースムース」です。パン用スプレッドですけど、それほど甘い感じでもなく、どっちかというとバターのような塩味が美味しい感じです。
いつもはとりあえずトーストしてますが、これを使うために、トーストせずに試して見ました。マーガリンの時には、トーストせずにつけてしまうと伸びも悪いしあまり美味しく感じなかったのですけど、「クリーミースムース」だと市販のサンドパンみたいな仕上がり感がしっかりありました。
容量もそれほど多くないし、いつでも新鮮に使えるのがいいですね。

image-20120727145926.png




モラタメ 雪印 パン用スキム [モラタメ]

ホームベーカリーを使い始めてもう20年以上になるのですが、こんな便利なものが前からあったら、毎回もっと美味しいパンを焼けたのにって残念に思うほど美味しいパンが焼けます。
最初の1本目を使ったときには、強力粉やイーストなど材料の分量も今まで通りで焼きましたが、今まで見たことがない膨らみで、フタの内側に接してしまうのじゃないかなと思えるほどでした。今のベーカリーは3台目ですけど、もう4年目になるので、パワーが弱くなってたのか、焼き上がりでも、パン釜からはみ出るようなことも無く、釜の内側に納まってしまう感じでした。冬場は、強力粉やイーストをちょっと増量したり、水温をちょっと上げたりして色々と工夫していたのですけど・・・
2回目以降は、さすがに材料をちょっと少なめにして焼いています。「翌日でもしっとりやわらか」というキャッチフレーズがありましたが、実際、翌々日でも、焼きたての柔らかさでした。今までだと、3日目のは、ラスクにでもしたらって思うほどだったので、同じホームベーカリーと思えない変化です。
利用すると多少コストは上がりますが、10%程度も膨れてるので、納得ですね。
ただ、問題は、この商品も近所のスーパーで売ってないってことです。お客様の声で要望しておくといいのかな。
image-20120625142330.png
雪印 パン用スキム ホームベーカリー用12g×5本



モラタメ 花王ディープクリーン [モラタメ]

今回のモラタメは、歯磨きが好きにはうれしいオーラルケアのセットでした。
ディープクリーン バイタル 薬用液体ハミガキ 350ml
ディープクリーン 歯周ケア ハブラシ 1本
今まで何種類かのものを使って来ましたが、あの外国製のは、刺激が強すぎるし、国産のあれは頼りない。結局、歯ブラシペーストと同じブランドのを使ってました。液体ハミガキもペーストも、メーカーやブランドで選ぶというより、実際に使ってみないとなかなか決められないのですが、今度のように試すことができるのはいいですね。
緑茶は、昔からうがいにも効くようですから、こういう緑茶系のものが発売されてもおかしくなかったのですけど、自然な使用感がするのが良いと思います。歯茎が腫れているような時に、1日に数回使うとなんか腫れが引いてきたような感じがしますね。
ディープクリーン歯周ケアハブラシは、他のと比べると一目瞭然、ブラシ一本一本の細さが精密機器のような雰囲気で「取れてる」感がなかなか良いですね。歯を磨くというのではなくて、歯茎と歯の隙間を掃除するというのにピッタリです。
近所のスーパーで売ってないので、ネットで購入ってことになるのかな。

image-20120625141911.png


モラタメ マウントレーニア ダブルエスプレッソ [モラタメ]


今回のモラタメは、森永乳業の「マウントレーニア ダブル」3種です。 こういうチルドタイプのものはお店でよく見かけますし、マウントレーニアもCMで知ってたのですが、実際に手にするのは今回が初めてです。
コーヒーとかでも、香りや味がもの足りないし、甘ったるい感じがするのではないかと思ってたのですけど、
この商品到着後にストローを刺して一口飲んでビックリ。このコクはなんだ? その時に「ダブル」ってこのことだったのかと、もう一度パッケージを見直しました。「コーヒー規格の2倍量を使って贅沢に仕上げました」 ということだったのですね。濃いけどイヤな苦味は抑えられてる、毎回冷蔵庫から取り出す度にその説明がふと甦って来て、いい時間が過ごせました。コーヒー好きの人にオススメできる一品ですね。
IMG_0011.jpg



モラタメ 明治ボーノチーズ [モラタメ]

今回はモラタメ当選で明治の「ボーノチーズ」がなんと20袋も送られてきました。
うちの家族は、みんなチーズが好きなので、ホームベーカリーでパンを焼くときにも、チーズを入れて風味を出したりしていますが、大きなのを買うと切るのも保管も大変なので、こういうタイプだと便利だと思います。
早速1つ開封して食べてみましたが、クセの無いなじみのある風味で、これなら酒のアテにも、料理にも使えるなあと思えるものでした。こういうタイプにありがちなボソっとした感じもなくしっとりとしているのも良かったかな。
玉子焼きの中に包んで溶かし加減で食べるのも結構いけました。
image-20120308181010.png
チーズを食べる時に気になるのが指についた匂いですけど、ボーノチーズは独特の個別包装がされていて、フィルムの上の部分を切り取った状態で食べることができます。ちょっとしたスナック感覚ですね。最近チーズはスライスパックばかり買っていましたが、6Pチーズとかはやっぱり開けにくいし、ブロックのものは、毎回包丁で切って包丁も洗わないといけないので、面倒くさいってのが理由でしたが、スライスタイプよりも、このスティックタイプは、食感がいいので、サラダとかの上にちぎって載せるってのにも向いてるように思います。
image-20120308181401.png

モラタメ トマトジュースを超えた? トマッシュ [モラタメ]

今回のモラタメは、カゴメ株式会社「TOMASH(トマッシュ)」です。  最近のトマトジュースブームを見越してでは無いと思いますが、タイムリーな登場の炭酸飲料です。
ネーミングから炭酸入りのトマトジュースだと思ってしまいそうになりますけど、なかなかスッキリした、後味の良い清涼飲料水だったりします。グラスに入れてみると、ちょっとオシャレな感じもしますね。
image-20120301112725.png


モラタメ 「温めずにおいしいカレー」は本当に美味しかった [モラタメ]

image-20111011114712.png
子供の頃遠足にレトルトカレーとご飯を持って行って、ご飯の上にカレーをかけて食べたことがありましたが、冷たいのと固まった感じがして余り美味しいと思いませんでした。それと後から胸焼けしたりして。
モラタメで申し込んだこの「温めずにおいしいカレー」を最初に食べる時はその時の思い出があるので、温めて食べようかと思ったのですけど、暑い日だったしものは試しiphone/image-20111011114712.pngと、そのままご飯にかけてみました。ところが、これが結構いけるのですね。熱々で食べるのもいいけど、ゆっくりと香りを楽しみながら食べられるのもいいものです。結局、8個の内温めたのは1個だけであとはそのままいっちゃいました。
このご時世エコにも貢献してますよね。

モラタメ カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラ 島とうがらし仕立て [モラタメ]

image-20110918200306.png
モラタメで美味しいもの見つけました。
ポテトチップスと言えば、塩味とかバター風味などが普通ですが、この商品にはなんとチョコレートがかかっています。その上とうがらし味。
一体どんな味なのか興味がありましたが、商品が届いて食べてみると、「やめられない止まらない・・・」 12袋セットなので、家族みんなが止まらない状態でした。
でも、夏場だとチョコが溶け気味になるので、冷凍庫にしばらく入れておいて食べるのが美味しいです。


ニチバン株式会社 「ひびわれ保護バン™かかと用(8枚入) 2個セット」 [モラタメ]

897.jpg
今回のモラタメは、ニチバン株式会社の「ひびわれ保護バン™かかと用(8枚入) 2個セット」でした。
メールでの案内を見て、これは絶対申し込まないとと早速ポチりました。
どういう訳か左足のかかとだけがひび割れするようになってて、ガサガサするのもイヤですけど、ソックスがすぐに穴が空いてしまいます。寝る前にクリームを塗ったりしても、布団に吸い込まれてしまうのか、なかなか効果がなかったのですね。ザ・ボディショップで買ったヤスリとかも使ったのですけど、かえって皮膚が薄くなってめくれてきて・・・
今回、送ってもらったのを貼り付けて試してみたら、かなり割れてきているのも、落ち着いてきた感じがして、なかなかよい雰囲気になってきています。枚数が8枚で、24時間タイプってことなので、1箱ほぼ一週間ってことになってますが、冬場はもう少し持たせたい気もします。 お徳用の大箱があったらいいなあって思うのですけど・・・

897.jpg
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。